今後のサッカー活動について(2022年10月22日) | ニュース | 愛媛県サッカー協会

		
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	

	















	
	
	

	

ニュースNEWS

今後のサッカー活動について(2022年10月22日)

記事作成:2022年10月25日

令和4年10月22日

各  位

一般社団法人 愛媛県サッカー協会

会 長 堀内 久勝

今後のサッカー活動の実施について

 

 

日頃より本協会の活動にご協力・ご支援を賜り、誠にありがとうございます。                      また、新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご協力いただき、感謝申し上げます。

さて、コロナ感染状況が、第 7 波のピークに比べ落ち着きをみせつつあることを踏まえ、当会の事業につきましては以下のとおり感染防止対策の制限緩和をすることと致します。

登録チーム、参加者の皆様におかれましては、引き続き感染回避行動を実践し活動していただきますよう、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

1.公式大会等については、主催者が定めるルールや制限を厳守するとともに、競技以外の場においても感染対策を徹底すること。

 

2.練習試合や合同練習は、必要性と安全性を考慮して、十分な感染症対策を講じた上で注意して実施する。特に宿泊を伴う県外チームとの交流については、訪問先等の感染状況を踏まえ、十分な感染症対策を講じた上で実施すること。

 

3.用具等については、使用の前後に消毒をするとともに、選手間で使い回しをしないこと。

 

4.練習試合等を含め活動時には、事前に必ず参加者全員の体調を確認し、少しでも異常が認められる場合は参加を認めない、活動自体を延期するなど、チーム代表者の責任において、適切な判断と対応を講じること。

 

ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。