【新規】2023年度サッカー・フットサル新規4級審判員講習会(WEB講習版) | 審判 | 愛媛県サッカー協会

		
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	
	

	















	

審判referee

【新規】2023年度サッカー・フットサル新規4級審判員講習会(WEB講習版)

記事作成:2023年05月02日

2023年度も新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、集合講習会は開催いたしません。
WEB受講での資格認定を行いますので、
2023年度新規で審判資格取得を希望される方は、開催要項をご確認のうえ、
JFA IDを取得し、『KICKOFF』内の「審判 “講習会・研修会申込み”」から申込みを行ってください。
※JFAIDは一人1IDです。すでにお持ちの方は改めての取得は不要です。
また、必ずご本人様がID登録されますよう、お願いいたします。

受講資格 一般・・・2023年3月31日現在18歳以上の方
ユース・・・2023年3月31日現在18歳未満の方
講習形態 ・Google form(グーグルフォーム)を利用します。
・第1章、第2章まであり、章ごとに用意された動画や質問に回答をして進めていきます。
(トータル1時間程度)
申し込み締め切り後、審判委員会からURLが送られてきますので受講してください。
※efa@mocha.ocn.ne.jpからのメールが受信できるように設定してください。
1章完了(送信)すると、次の章のURLが表示されます。
続けて受講しても、期限内であれば章ごとに日を変えて受講してもかまいません。
・各章の途中で保存することはできません。
中断するとその章の最初からやり直しとなりますのでご注意ください。
受講について
(注意・確認)
efa@mocha.ocn.ne.jpおよびforms-receipts-noreply@google.comのからのメールが受信できるようにしてください。
・登録されているメールアドレスおよび、KICKOFF「あなたへのメッセージ」へ、フォームのURLが送られてきます。クリックして進んでください。
・クリックできない場合は、URLをコピーし、ブラウザのアドレスバーに貼り付けて検索してください。(検索バーでは表示されません)
・KICKOFFアプリをダウンロードされている場合は、「お知らせ」に同様のメールが届くので、URLをクリックして進めることができます。
・各章終了後、「送信」をクリックすると次のURLが示されます。
そのまま進めてもかまいません。時間をおいて受講される場合は、
forms-receipts-noreply@google.comから届いたメールの最後部にあるURLより次の章へ進んでください。
re-web
サッカー サッカー4級新規開催要項
お申込みされたものの受講期間内に最終章まで進めてください。
合否確定は、『受講期間終了後』に行われます。
※受講完了、即日合否確定ではありません。
【第1期】申し込み 5月2日~5日
受講期間 5月13日~25日
【第2期】申し込み 5月6日~15日
受講期間 5月23日~6月10日
【第3期】申し込み 5月15日~31日
受講期間 6月9日~30日
フットサル

フットサル4級新規開催要項
受講料の支払いが完了された方へURLをご案内いたします。
必ず申し込み時に指定された期限内にお支払いください。
【第1期】申し込み 5月2日~5日
受講期間 5月13日~25日
【第2期】申し込み 5月6日~15日
受講期間 5月23日~6月10日
【第3期】申し込み 5月15日~31日
受講期間 6月9日~30日
準備するもの ・インターネットで動画が視聴できる環境(ブロードバンド推奨)
・パソコン、タブレット端末など、Googleフォームが閲覧できる環境。
各自で受講できる環境を整えてください。
動画再生について ・パソコン・スマートフォン・タブレット等での再生を想定していますが、全ての機種・環境での再生を保証するものではありません。
・映像が再生されない場合等の技術的なサポートは致しかねますので予めご了承ください。・なお、映像が再生されない場合、パソコン・スマートフォン等の閲覧履歴・キャッシュを削除の上、再度読み込みをいただけると再生できる場合があります。
費 用 一 般 6,430円
ユース(U-18)1,630円
申込みの際、支払い手続きを必ず行い、
受講開始日前までに支払いを完了させてください。
申込みのしかた KICKOFFから申込みます。
JFA IDを取得されていない方は、取得してください。
(JFA IDは1人1つです。)
KICKOFFロゴ
講習会申込み手順が分からない場合はこちらを参考にしてください。